SSブログ

う〜ん、ダイサギ [ダイサギ]

P9010049.jpg

最初、チュウサギと思って撮影をしていました。特徴があまりわからないこともありチュウサギだろうって思っていたのですが、確認をすると、う〜んこれはダイサギだろうって判断しましたよ。

P9010052.jpg
ここら辺の田んぼには多分ダイサギと思われる白鷺がたくさんいました。
P9010055.jpg
頭だけ出しているダイサギが多かったです。
今年もチュウサギやアマサギを見ることがなく夏が過ぎようとしています。
最近、ほんと野鳥との出会いが激減しております。困ったなあ。

nice!(22)  コメント(1) 

nice! 22

コメント 1

足立sunny

今までどっちか全然わからなかったのですが、やっと先日、大、中の区別方法を教えてもらいました。
by 足立sunny (2019-09-06 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。