SSブログ

久しぶりのホバ、ノスリ [ノスリ]

P9010073.jpg

カメラで撮影しこのようにじっくりとみればノスリとわかりますが、撮影当時は尾が若干長く見えたためにチョウゲンボウだろうって思っていました。

P9010074.jpg
ま、ノスリでもいいんですが、最近タカ類を見ることが少なくなっていたのでちょうど良かったです。
P9010103.jpg
そしてこのノスリはホバリングを披露してくれました。
空中でピタっと止まる技術はすごいですね。
IMG_8626.jpg
秋の気配です。
どんぐりが落ちてきているんですが、だんだん数が増えてきています。
9月ももう中旬ですからね。
さて、昨日の台風はそれほどの影響はなかったです。助かりました。
始発からお昼までJRは運休と発表されていたので午前中が大変かと思いましたが出勤時雨は降っていたけど酷くはなかったし、仕事中も昼食時もそれほどじゃなかったです。

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。