So-net無料ブログ作成

遂に話題もなくなり、まあいっか [野鳥一般]

ミュシャコピー.jpg

このほっと野鳥ブログを2007年2月より毎日更新してかれこれ12年以上となります。

この4月より新しい職場になるとほぼ野鳥や自然環境とは無縁なところになり日頃撮影することが困難になりました。

それでも工夫しながらやっているつもりですが、魅力がどんどんなくなっていることは否めません。

それでも毎日更新し続けることになんの意味があるのかと自問自答をする日々が増え悩みになってきていることも事実です。ですが、ナイスをつけて訪問してくださる方コメントを書いていただける方がいることに、とても感謝しております。

さて、この野鳥ブログですが、今までようには行きそうもありません。よって勝手ではありますが野鳥と関係ない内容で終わることもこれからはあるということにしていこうと思います。ネーミングを変えるということも検討すべきですが、12年もやっていたのでこれはこれで続けていきたいと考えています。それでもできるだけ野鳥をメインにした内容に努力はしていきますので今後ともよろしくお願いします。

さて今回は上掲の写真ですが、これはアルフォンス・ミュシャの絵を模倣したものです。まあ簡単に模写するように描いたものです。高さは約3.6m幅7.2m程度で、ミュシャの絵をそのままチョークで即興で描きました。こういったことも時折するのですが実物は見上げるほどの大きさなので結構見ごたえがあります。9月4日にお披露目で、これはさる事情があって製作した物です。今はもうありません。ぜひ皆様にもお見せしたかったかも。(笑)
P9070185.jpg
野鳥ネタはありませんので、アオサギが飛んでいくところをご覧ください。
残念ながらピントが全くあっていません。ひどい写真ですね。

nice!(27)  コメント(2) 

nice! 27

コメント 2

zombiekong

ミュシャの絵素敵ですね。
ブログ12年以上は凄いです。ネタが野鳥でなくても全然構いません。(私は猫ブログでホラーを書いてる)これからも末長くよろしくお願いしまーす。
by zombiekong (2019-09-12 14:59) 

doudesyo

zombiekongさん
ミュシャは魅力的な女性を描くのでとても描きがいがあります。
このブログの趣旨は当然野鳥なのですがそれが維持できないとなると意味はあるのかとか色々悩みましたが続けることの方が良いとの判断に至りました。
今後ともよろしお願いします。m(_ _)m
by doudesyo (2019-09-13 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。