SSブログ

幼鳥から若者へ?オナガ [オナガ]

P9090215.jpg

オナガが目の前にやってきたので早速撮影しました。

撮影するときはほぼわからないんですが、こうやってじっくり見てみると幼鳥から若者へと成長しているのが見て取れます。どこで判断するのか?というと、私は頭の白いところです。それ以外もなくはないのですが目立つのはそこかなと。


P9090210.jpg
オナガというだけに尾にピントを合わせてみました。
でもイマイチでしたね。いやあ難しい。
P9090216.jpg
頭部分がわかるようにトリミングしました。ピントが頭にあっていませんでしたね。
P9090224.jpg
いつもなら正面顔を撮影するんですが、イマイチできなかったので嘴を下から撮影できましたよ。
両目が飛び出ているのがわかりますね。概ね鳥は出目金のように出ています。
P9090191.jpg
ということで久しぶりにオナガを撮影しました。

nice!(25)  コメント(1) 

nice! 25

コメント 1

へこきあねさ

紺碧の空に白、茶、ブルーのオナガ、
絵になります。
若鳥というと尾の長さはどのくらいだかちょっと
みたかったけど (*^_^*)
by へこきあねさ (2019-09-15 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。