SSブログ

秋の渡り、ノビタキ [ノビタキ]

P9150319.jpg

秋の渡りのシーズンですね。こちらにもついにノビタキがやってきましたよ。

これから9月一杯程度はいると思うので撮影をしていきたいと思います。

今回は今シーズン初めてなので証拠写真ということで。

P9150322.jpg
ここはいつものネギ畑です。
ここのネギ畑がなぜかノビタキは好きなようです。例年この畑をチェックしています。
P9150326.jpg
今回はかなり遠くにいたんですが、今度はできる限り近くで撮影したいものです。
IMG_8652.jpg
コスモスも元気に咲いていますね。
秋も猫の目のように天気が変わりますがそれとともに気温も下がり暗くなるのが早いです。
みなさま体調にはお気をつけください。

nice!(25)  コメント(4) 

nice! 25

コメント 4

queso

葱畑にノビタキは初めて見ました!
by queso (2019-09-17 14:41) 

doudesyo

quesoさん
こんばんは。葱畑にノビタキはとても発見しやすいんですよ。葱のサイズがほぼ同じなので高さが同じになり、ノビタキが止まっているのはかなり短い時間のため少しでも動いたり止まったりすると目立つんですよ。なのでここは撮影ポイントとしてはお気に入りです。^^;
by doudesyo (2019-09-17 21:15) 

まっちゃん

こちらもノビタキですか。
やっぱり少し早いのかな。
油断せずに探さねば。
by まっちゃん (2019-09-18 15:57) 

doudesyo

まっちゃんさん
こんばんは。
今回撮影したこの時期は例年通りかと思いますよ。ただ探鳥ができないでいたため、実際もっと早くきていたかも知れませんけど。^^;
by doudesyo (2019-09-18 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。