SSブログ

夕刻せまる頃のスズメ [スズメ]

P9120236.jpg

スズメが夕刻になるころにポツンといたので撮影しました。

とはいえ、かなり遠かったんです。わざわざそんな遠いスズメを撮影しなくとももっと目の前にいるだろうって。

今回はスズメがいる夕刻を撮影したかったんですよ。ところがご覧の通りイマイチ夕刻らしくない。実際にはかなり暗めな風景でスズメはシルエットの様相でしたが、そうなると明るくして設定をすることで夕刻ごろのイメージではない光量となってしまいます。ので、こんな感じになりました。

P9120240.jpg
拡大しました。
どうですかしっかりスズメでしょ。
この時期は夏鳥が渡っていき、冬鳥はまだ来ないという時期。そう、写真撮影をしている者にとって一番我慢を強いられる季節です。早く冬鳥が来ないかなあって首を長くして待っています。
IMG_8660.jpg
昨日いは通院でした。
のでついでにイベントを見てきました。みちのく阿波おどりin2019です。考えてみると前年度もこの時期にやてっていたように思います。
IMG_8662.jpg
台風が気になりますね。
何事もありませんように。

nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。