SSブログ

大きくなったんだ、カルガモ [カモ]

P9120241.jpg

以前にカルガモの親子を撮影したところです。

ここでは繁殖が非常によろしいようで、たくさんのカルガモがいます。それらをよく見ると幾分成鳥しているカルガモより少し小さい(細い?)カルガモたちがいます。おそらく今年生まれのやつだと思われます。それが成鳥カルガモとほぼ同じほどに大きくなっているということです。早いものですねぇ。


今回はこの一枚のみです。

P9150368.jpg
時折猫を見つけては撮影しています。
この猫は全く私を無視して歩いて行ってしまいました。ですので、顔を見ることができませんでした。
よく見ると耳には去勢した印がありますね。誰かがこの辺りでやっているのでしょう。
この茶色のトラ猫は以前に飼っていたのと似ています。なんか懐かしいなあ。
IMG_8658.jpg
猫のいるところに近いこの牧場。
小さい牧場なのですが、牛さんに出会えるのがなんか嬉しい。

nice!(26)  コメント(2) 

nice! 26

コメント 2

へこきあねさ

カルガモというとあの絵本 「かもさんおとうり」を
思いだします。 もう50年以上前の絵本だけど、ほのぼのとして
家族への慈しみや、人間との交流も楽しく
子どもたちにも何度も何度も読み聞かせをしました。
世界中で今でも人気の本です。
かもさん、 無事に大きくなってね。
by へこきあねさ (2019-09-24 20:30) 

doudesyo

へこきあねささん
カルガモはいつでも元気そうですよ。
そうそういまカルガモをモチーフにしたある作品を作っています。まあ、公表することはないと思いますが努力中。(笑)
by doudesyo (2019-09-25 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。