SSブログ

まだかなあ [野鳥一般]

P9210879.jpg

なんと久しぶりに前々職場付近に行ってきました。

ほんと気づかないものですねぇ、何気に見上げていたらそれなりに見ていた屋根の上にこんな楽しい風見鶏がいたんです。しかもちゃんと白鳥でオオハクチョウのようです。

そういえばもうすぐ?オオハクチョウもやってくる頃。まだかなあ。

IMG_8684.jpg
昨日帰り道に出会いました。
メインストリートでお祭りやってました。知らなかった。ちょっとちゃちいけど神輿も出ていました。
これだけ見るとわからないのですが、メインストリートにズラーっと出店が並んでいるのでそれなりに盛り上がってはいます。お店は撮影しませんでしたけど。
さて、今日は仕事で東京からわざわざ来ていただくお客様がいますので、目一杯おもてなしをしようとあれやこれや購入し準備をしました。喜んでもらえるといいのですが。

nice!(22)  コメント(1) 

nice! 22

コメント 1

へこきあねさ

風見鶏、かっこいい。
我が家付近ではとんとみかけません。
そちらはきっと野鳥愛好家が多いのでしょう。

小さくとも祭は祭。 みなさん、おそろいの法被をきて
しっかり町の風景の中に溶け込んでいます。
近年、騒音問題や地域のつながりの稀薄から祭りが中止
されることが多い中で、小さなまつりでも
万歳!!です。 楽しみましょう (*^。^*)
by へこきあねさ (2019-09-28 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。