SSブログ

遠くてもノビタキ [ノビタキ]

P9210716.jpg

ここはいつもノビタキを撮影している近所ではありません。

通院のため50kmほど離れたところです。なんとなく川沿いで眺めていたら遠おおおおくにいたんです。小さくて何が何だかわからないほど。それでも野鳥がちょこんといるなあって思ったので撮影したのですがそれがノビタキだったんですよ。ま、いつも持ち歩いている600mm望遠レンズにマイクロフォーサーズで換算1200mmなのに遠かったためデジタルテレコン使ってますから換算2400mm相当で撮影しています。それなのに、さらにトリミングしているわけですから相当な悪い画質になるわけですねぇ。でもノビタキとわかりますよね。

P9210732.jpg
こんなに遠くても正面顔を狙っております。やはり無理でしたー。
IMG_8656.jpg
さて無花果です。
まだまだですがでも私なぜか無花果を小さい頃食べたのが梅雨明けのイメージが抜けません。すなわち9月に入ってもまだこれぐらいしか成長していないというのが驚きなんです。でも調べてみたら9月ごろに収穫というのが一般的みたいです。ということは私の感覚はなんだったろう。当てになりませんね。
さて昨日は休日出勤でした。
東京よりお客様が来てくれました。満足してお帰りいただけたら良いのですが・・・。

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。