SSブログ

久しぶりなんだ、イソシギ [イソシギ]

P9210783.jpg

なかなか川沿いを探鳥する機会はありません。

半年ぶりかなあ、そんな感じで川沿いを歩いているとイソシギがやってきました。そう、こちらの方に飛んできたんです。嬉しいものです。そしてあちらこちら採餌しながら移動を始めました。
P9210792.jpg
イソシギは雌雄差がほとんどないため私には判定は無理です。
P9210814.jpg
正面顔は撮影できませんでしたが、これほど撮影できればいいかなと。
P9210822.jpg
久しぶりに出会えたシギ類、そう、ほとんど今の私の生活環境では出会えることはありません。
そのため今回のようにイソシギといえども貴重な出会いです。
新しい職場になってからは探鳥を気軽にできません。・
仕方ないのですがでもやはりなんとかしないといけないなあって思っています。

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。