SSブログ

柿の木とシジュウカラ [シジュウカラ]

PA060002.jpg

柿の木とシジュウカラです。

庭にある柿の木にシジュウカラがやってきました。一瞬のことでしたのであっという間にいなくなりましたよ。

その僅かの時間で撮影しました。


PA060007.jpg

しかし、一瞬だったこともありカメラの設定を全くせず撮影したため、もう無理やりの画像です。

ま、野鳥撮影というのは一期一会で一瞬ですから仕方ないですね。


PA060009.jpg

この柿の木にはこのように柿の実が実っているし、


PA060010.jpg

たわわに実っているんですよ。

柿の実は野鳥たちにとっても大切な餌でもあります。もう少し熟したものがいいんですがこれから冬鳥たちがやってくると柿の実に群がりますね。楽しみです。


前日までの葬儀関係の概ねを終了し、これからは色々な手続きや整理整頓です。また、法事関係の設定などもやっておきました。これからまだまだ続きますがこうやって亡くなった方に対して亡くなったという自覚をするようになるのでしょうね。

nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。