SSブログ

一年ぶりのエゾビタキ [エゾビタキ]

PA090107.jpg

エゾビタキです。

一年ぶりに今年もやってきましたよ。嬉しいものです。

PA090141.jpg
エゾビタキらは群れで移動しているのですが、群れそのものはおそらくそう数は多くないようです。
また、エゾビタキの他にサメビタキとコサメビタキもいるので、いっぺんに見れたらラッキーなのですが果たして・・・。
PA090149.jpg
紅葉になりつつある葉をバックに撮影できると良かったのですがイマイチでした。
PA090155.jpg
とはいえ、エゾビタキは今だけしか見れないのでゲットできてホッとしています。
PA090177.jpg
毎年この地へやってくるので撮影できますがいるかどうかわからない場合は結構見つけるのが面倒かもしれません。
PA090239.jpg
じっとしていたエゾビタキです。
話は変わって、昨日まで忌引きでした。
ま、本日より通常業務となります。
銀行関係の整理整頓などもしたのですが、通帳を複数持っていると面倒ですね。またキャッシュカードも古くから持っていたためもう使えないものなども数枚ありそのカードと通帳の紐付けや使えなくなっているカードなどの処分などもしました。お墓の掃除やお寺での話などなんだかんだで時間がかかるものですね。

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。