SSブログ

キジとの出会いも貴重なんだ [キジ]

PA200764.jpeg

近所のキジです。

キジにもなかなか出会えなくなっています。理由は私が出歩けないから。この日はたまたま出歩けたところに出会したというラッキーな感じでした。しかも二羽のオスとメスがいたのですが撮影できたのはこのオスのみです。

PA200744.jpeg
キジのホロウチもほとんど見かけないですねぇ。ホロウチは春先なので今は見ることもできませんが来春ぜひともみたいものです。
PA200745.jpeg
ま、キジが近所にいるだけでもありがたいものです。
IMG_9001.jpeg
アクアマリンいなわしろカワセミ水族館で出会ったカワウソ。
なんかリラックスしていて癒されました。
この間の台風と大雨でも自宅は全く被害がないのですが、私の住んでいる地域でも災害ごみの問題が発生しています。回覧板で生ゴミ以外のものはしばらくの間廃棄できないと連絡が来ました。そして今もまだできないので自宅保管状態です。
災害というのは、その時の直接的な被害は当然ですが、後々のあらゆる影響が出てくるものです。今でもJR磐越東線、JR水郡線は終日運転見合わせ中。地元のバスも主要路線はなんとか再開していますが全線はまだまだ開通していません。バスが90台程度水没したこともあり再開できないようです。困ったものです。

nice!(27)  コメント(2) 

nice! 27

コメント 2

ゆうのすけ

doudesyoさ~ん
ご無沙汰してしまいました。お盆の後 PCがクラッシュして使えなくなってしまい やっと今月からWEB環境に そしてブログに戻ってこられました。(中古のPCを購入出来ました。^^)まだまだ以前のようなペースには戻れませんが約三か月ぶりに記事を更新出来ました。
またこれからも拙いブログですが良かったらお越しくださいね。ゆうのすけ
by ゆうのすけ (2019-11-03 00:38) 

へこきあねさ

なんと美しいキジ。 見事です。こんなキジが近所に
いるなんで素晴らしいところに住んでいますね。
我が家の近所でも、40年ほど前は見ることが
できたのですが、開発に次ぐ開発で
今はトンと見かけません。
もう、これ以上の開発はなんどか止めて
もらいたいものです。
by へこきあねさ (2019-11-03 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。