SSブログ

自慢の翼さ、アオサギ [アオサギ]

PA260055.jpeg

田んぼにアオサギがいました。

珍しいわけではありません。でも、このアオサギはのんびりしていたんです。


PA260053.jpeg
すると、翼を徐に上げて披露してくれました。
ところで鳥は肩が凝るのかなあ、翼の付け根あたりの筋肉とかが疲労して肩こりのようになるとかあるのかなあ。
ま、ほぼ心配することはなさそうです。
IMG_9114.jpeg
話は変わって、サンマが美味しい季節ですよね。
魚屋さんでサンマが安く売っていたので撮影しました。サンマも高嶺の花とかにならないよう漁獲制限枠を設けるとか色々やっているのでしょうけど、おそらくサンマの絶対数も減っているのだろうと推測されます。
今週は晴れますように。

nice!(34)  コメント(2) 

nice! 34

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

アオサギのブルーグレーの色、日本的で渋くていいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-06 19:05) 

doudesyo

ぼんぼちぼちぼちさん
アオサギというと名前にアオがあるわけですが、渋いブルーグレーは日本的な色合いですよね。日本画などで結構使われているような気が??^^;
by doudesyo (2019-11-06 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。