SSブログ

鶴ヶ城には珍しいカルガモがいた [カモ]

PB100262.jpeg

カルガモです。でも何かがおかしい。なんだろう?

そう、嘴が全部真っ黄色。通常のカルガモは黒い嘴に先端が黄色い部分があるのです。

以下に通常のカルガモの写真を載せました。比較してください。

P9220571.jpg
いかがですか?
嘴がすべて黄色いカルガモはバードウォッチングの講師によると例年来ているのだそうです。例年来ている?ってことは冬にやってきているということです。ここ数年来ているとか。まあ冬鳥として他のかもと一緒にこうどうしているのか、冬以外はどこかに漂鳥としていどうしているのか分かりません。
PB100264.jpeg
まあ、鶴ヶ城には珍しいカルガモもいるのだということですね。
IMG_9221.jpeg
昨日は天気がよく気温もそれほど寒くなく(外気温12度程度)、ほんとオープンドライブ日和でした。
まあ、冬でもオープンドライブしているので、天気がいいからというわけでもないですが小さい車なのにオープンにすると視界が広くなりとても気持ちいいんですよ〜。
IMG_9224.jpeg
上から中を見るとこんな感じ。
4年目となりましたがまだ7500kmほどしか走っていません。

nice!(33)  コメント(3) 

nice! 33

コメント 3

queso

この個体はハイブリッドなのでしょうか?
羽は完全にカルガモですが・・・。
by queso (2019-11-18 09:45) 

へこきあねさ

自然界にはたまにある現象じゃないですか。
ホワイトライオンとかの白化現象など。
でも、そこを発見するdoudesyoさんは
さすが、野鳥専門家!!
by へこきあねさ (2019-11-18 18:10) 

doudesyo

quesoさん
そうなんですよ、私もハイブリッドじゃないかなと思いました。マガモとのハイブリッド・・・^^;

へこきあねささん
白化現象はそこそこあるようですね。今回のもその延長にあるかもしれません。ただ発見したのは私ではなくバードウォッチング講座の先生でした。^^;
by doudesyo (2019-11-18 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。