SSブログ

秋とメジロとお城と [メジロ]

PB190244.jpeg

どんどん秋が遠ざかっていってます。そう、気温が上がらず、冬が駆け足でやってきていますね。

もう12月、師走ですから当たり前かな。

そんな寒い季節になりつつある頃ですが、メジロがやってきてくれました。

紅葉も終わりではありますけど、少しだけ残った秋とともにご覧ください。

PB190277.jpeg
正面顔をゲットしました。
といってもいいと思っています。
PB190280.jpeg
メジロだけではなく混群になって移動してきますから多少いろいろな野鳥たちが見れるのも魅力的です。
話は変わってお城です。
鶴ヶ城を撮影しました。先日は鯱を御覧いただきましたが、今回は本体をご覧ください。
IMG_9384.jpeg
もうお気づきと思いますが、屋根のレンガの色が変更になりましたので新鮮な感じに見えます。
PC010492.jpeg
鯱を激写できるほどの2400mm相当のシステムではありますが、ご覧の通りズームレンズなので多少引いて撮影もできるのがいいですねぇ。
ということで、もうすぐ冬です。
野鳥撮影もできる限りやりますがいろいろありそうです。

nice!(25)  コメント(2) 

nice! 25

コメント 2

kazutoku

メジロをしばらく撮っていません。
by kazutoku (2019-12-04 09:08) 

doudesyo

kazutokuさん
メジロはさえずりでも分かる時もありますが、やはり姿を見つけたほうが嬉しいです。
都会ではなかなか見れないのかもしれませんね。^^;
by doudesyo (2019-12-04 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。