SSブログ

換羽中?マガモ [マガモ]

PC010528.jpeg

一話だけ中途半端なデザインのやつがいました。そう、おそらくエクリプスなのだとおもいます。

PC010822.jpeg
こちらもエクリプスの面影がのこっていますね。
PC010829.jpeg
成鳥マガモです。
緑色がきれいです。からだもグレーですが、エクリプスはメスのようになっているのでしかたありません。
PC010529.jpeg
緑色がでてきていますよね。
なぜわざわざメスのような模様にしなければならないのでしょうね。
IMG_9391.jpeg
にくぎゅうみたいなぱん
ネーミングで購入しました。おもしろいですねぇ。やるなローソン。

nice!(24)  コメント(2) 

nice! 24

コメント 2

takapy77

マガモの若者ですよ。幼羽→第1回生殖羽への
換羽途中だと思います。
私もこういう個体を見ましたよ。
by takapy77 (2019-12-07 13:56) 

doudesyo

takapy77さん
あ、そうでした。若者という概念をすっかり欠落しておりました。
ご指摘ありがとうございます。^^;
by doudesyo (2019-12-07 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。