SSブログ

オオバンも真っ黒じゃないんだ [オオバン]

PC010556.jpeg

鳥の羽根ってラメがはいっているようになっていたり、角度によって光を反射させるため色が違ってみえますよね。

PC010565.jpeg
オオバンは黒いイメージがあるのですが、ご覧の角度ですと黒いといえるけど、最初の写真のようだと黒いとは言えないですね。
PC010573.jpeg
このように順光でも、よくみると黒い中に淡く青っぽい色や紫っぽい色など変化のある色が読み取れると思います。
鳥の色って面白いですよね。
IMG_9392.jpeg
話は変わって昨日の続きです。
今度は骨みたいなパン。いや、見た目だけの話ですね。それでも面白さで私のように購入する人はいると思います。
いろいろな工夫をしていかないと競争に勝てないのでしょう。難しいですね。

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。