SSブログ

冬羽だねぇ、カイツブリ [カイツブリ]

PC010591.jpeg

師走ですね、当たり前と言われそうですがカイツブリも冬羽です。

夏羽を撮影することが少ないような気がしていますが、とりあえず冬羽でも撮影できればOKです。

PC010592.jpeg
カイツブリも採餌に夢中です。
PC010594.jpeg
ほらね、すぐに潜ってしまいました。
IMG_9423.jpeg
一昨日仕事で相馬へいったときの道の駅で出会いました。
等身大(いやちと大きいかも)フィギアですね。
初代朝宗(ともむね)です。詳しくは
を御覧ください。

nice!(27)  コメント(3) 

nice! 27

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

カイツブリ、お目々がなんだかユニークでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-08 12:03) 

へこきあねさ

伊達市は今でも開興の祖を大事にしているのですねぇ。
それにしても、格好良すぎる?
by へこきあねさ (2019-12-08 20:33) 

doudesyo

ぼんばちぼちぼちさん
カイツブリもですが目は特徴のあるやつも多いですよね。ヤギの目なんかも面白いですが鳥たちは基本は真ん丸ですね。^^;

へこきあねささん
かっこいいんですよね。もう戦国武将萌えみたいなものに対応するためなんだと思いますが、戦争?戦?を美化しないかと心配になったりします。考えすぎかなあ。^^;
by doudesyo (2019-12-08 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。