SSブログ

残念な出会いだったかな、ゴイサギ [ゴイサギ]

PC010739.jpeg

久しぶりにゴイサギに出会えました。

前回の記事は、2017-08-24です。そう、もう2年以上見かけていなかったのです。うーむ、海と水辺の野鳥たちは縁がないんです。こまったな。

でも久しぶりに出会ったので嬉しいわけですが、写真をご覧いただいたように、深く頭を隠してしまってまったく顔がみれませんでした。

PC010831.jpeg
ところが少し違う場所にいたもう一羽のゴイサギもしっかり頭をうずめていて顔がみれません。
なんということでしょう、残念な出会いとなってしまいました。がっかり。^^;

nice!(23)  コメント(2) 

nice! 23

コメント 2

へこきあねさ

ゴイサギさん、寒いので羽毛のない顔は羽毛布団のなかに
すっぽりと埋めているのでしょう。
それとも、年末に来て「やれやれ今年も1年あっという間に過ぎた。
今年はショウショウ疲れたなぁ、」なんて云いながら昼寝を
しているとか?
by へこきあねさ (2019-12-14 15:18) 

doudesyo

へこきあねささん
この日は晴れていたんですよ。それなのに・・・。
ゴイサギさんも疲れていたのかもしれませんね。^^;
by doudesyo (2019-12-17 06:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。