SSブログ

カモのドアップの続き、オナガガモ [オナガガモ]

PC091107.jpeg

前回の続きでカモのドアップです。

今回はオナガガモです。毎回おもっているのですが、なぜにこんなデザインを纏うことになったのか・・・です。

形も機能もデザインも、理由なんか絶対見つけられないと思いますが、不思議で魅力的です。
PC091098.jpeg
カモたちもいろいろな種類ごとにデザインがあり、それぞれが魅力的。
PC091078.jpeg
後ろ姿もいいですねぇ。

IMG_9469.jpeg
さて、昨日のことです。
左眼の簡単な手術をしました。久しぶりに無菌室の手術台の上に乗りました。
できればあまりお世話になりたくはないですが・・・。
今回はすぐに終了したので良かったのですが、眼球の中に器具が入ってくるのも見えて液体を注入しているのも分かり、まあ、ショックな人には耐えられないのかもしれません。
そんな日にであった猫です。
まるまると太っていたので飼い猫です。野良ではないと思います。

nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

オナガガモ、渋い色合いが和風でナイスでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-21 21:49) 

doudesyo

ぼんばちぼちぼちさん
褐色にも見えるけど光の加減で多少変化するものの概ね淡い色合いですね。こんな色合いとか誰が考えたのでしょうかね。^^;
by doudesyo (2019-12-22 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。