SSブログ

ハクセキレイも元気そう [セキレイ]

PC141126.jpeg

夕刻川の様子を見ていた時に撮影しました。

10月の台風による復旧が進まず色々弊害もあるのですが、この川では両岸まで結構土砂や草木で覆われ、狭いイメージだったのですがその土砂や草木が流されたため、対岸までずっと見渡せるほどになりました。

PC141122.jpeg
セキレイたちも元気に採餌していましたね。
PC141111.jpeg
画像が悪いので申し訳ないのですが、首を真横に傾ける仕草が面白いなあってことで掲載しました。これもある意味では正面顔ではあります。(笑)
IMG_9474.jpeg
これはまた違う川です。
工事用のパイプが川に落ちています。そう、これも10月の台風の時に崩れたものです。未だに復旧はしていません。
この川も両岸までの土砂が全体的に削られています。
話は変わりますが、目の手術のために、眼球に穴を開けているわけですから、目にばい菌が入ると大変なことになります。そのため土いじりとかホコリの多いところはだめとか水を目につけてはだめとか色々制限があります。頭を洗うこともできません。一週間程度の我慢です。ただ、ひげも伸びちゃうのでどうしようかと悩んでいます。

nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。