SSブログ

岡山後楽園にはコサギが沢山いた [コサギ]

PC290148.jpeg

こちら地元ではコサギよりダイサギを多く見かけますが、岡山後楽園ではほとんどがコサギでした。

一部しか見ていないので、当然ダイサギもたくさんいるのかもしれません。けど、私が目にしたのはコサギだけでした。

最初は、じっとして狩りをするコサギ。

PC290121.jpeg
遠くをじっと見渡しているコサギ。
白いから目立ちますね。
PC290324.jpeg
そして岡山後楽園の外周にあたる川の旭川にはコサギの群れがいました。
話は変わって正月の日記。
IMG_0117.jpeg
地元の川沿いを歩いていたら凧を上げる親子がいました。
凧は風を受けてぐんぐん高く飛んでいましたよ。
IMG_0124.jpeg
同じ凧なのですが、安達太良山を背景に入れてみました。
またまた話は変わって左眼の話です。
無事に眼圧が落ち着いた報告をしましたが、どうにも体調が優れません。なぜだろうって思って疑えるのは高血圧かそれとも眼圧を下げる薬のせいか、またまた寝不足のせいなのか、もしかするともう治らない病気があるのかなどなど。
昨日も何もしていないのにだんだん体の調子が悪くなり、動けなくなりました。こういうことが時折あるんですが、頻繁になるんです。おかしいなあって思って翌々考えてみると、レーザー治療後にひどくなっているんですよね。なので、左眼をとじたまま生活をしてみたら、あら不思議、それほどひどくなりません。ということは、左眼の眼底部をビス止めしているわけですがそれが悪さをする(おそらくビス止めして固定するため眼球の動きやピント調整などで動かそうとすると無意識に疲労が溜まってしまう)ことが、気分不良を引き起こすと思われます。今のところはその原因と思うと納得です。
実際どうなのか分かりませんが、左眼の眼底部が未だになんとなく重く感じているのでまだまだ時間がかかりそうです。

nice!(32)  コメント(2) 

nice! 32

コメント 2

チヨル(たろう)

あけましておめでとうございます♪
本年も宜しくお願い致します(^^)
by チヨル(たろう) (2020-01-06 06:32) 

doudesyo

チヨル(たろう) さん
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。^^;
by doudesyo (2020-01-06 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。