SSブログ

大晦日の夕日を浴びてアオサギ [アオサギ]

PC310609.jpeg

今頃ではありますが大晦日の夕刻にアオサギがアイビースクエアの屋根にいましたよ。大晦日なのでアオサギも人間観察に来たのでしょうか。

PC310615.jpeg
結構近づいて150mmレンズで撮影。一番近くまで行って撮影したのがこの写真です。
さほど逃げる様子もなかったことから、おそらくこのアオサギもこのアイビースクエアの屋根にはしょっちゅう来ているのではないかと推測されます。
PC310622.jpeg
これがアイビースクエアの中庭から撮影したところの広角撮影。
IMG_9882.jpeg
話は変わってレンタカーです。
今回指定したわけではありませんが、トヨタのアクアになっていました。初めてトヨタ車の運転ですが、まあ、こんなもんかなと思いました。自分は軽自動車(S660)なのでその差がありすぎることもありますけど、以前自宅にあったフィット(ハイブリット)とも違いましたね。色々とその比較をすると面白かったです。

nice!(24)  コメント(2) 

nice! 24

コメント 2

へこきあねさ

このアオサギは何をみつめているのでしょう。
いつも何かをみつめて(餌を探しているとは思うけど)
じっと待機している、辛抱強さと俊敏さを
併せ持つ鳥ですね。 学ばなくちゃ (*^_^*)
by へこきあねさ (2020-01-15 06:55) 

doudesyo

へこきあねささん
大型の野鳥たちは結構じっと待機して、一瞬で餌を取ることが多いように思います。辛抱強さに関しては、例えばハシビロコウのようなやつもいるので、やり過ぎな感じもあるかもですね。^^;
by doudesyo (2020-01-21 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。