SSブログ

3年ぶりのカンムリカイツブリ [カンムリカイツブリ]

PC201461.jpeg

カンムリカイツブリがいたんですよ。いやあ、久しぶり〜。

PC201397.jpeg
カイツブリよりもひと回り大きいので目立ちますね。
そして首が長ーい。
PC201465.jpeg
後ろからはこんな感じ。頭頂部には冠がありますね。
PC201425.jpeg
頭頂部はなかなか見ることがないので、この角度は貴重です。
PC201405.jpeg
そしてお手入れしている最中なのですが、こういうポーズになるといったいなんという動物なのかと思いますよね。
嘴がなければうなぎ?のようです。
PC201503.jpeg
正面顔をゲット。
頭からハートのような冠になります。結構かっこいいかも。
PC201422.jpeg
首が長いという写真。
PC201516.jpeg
通常のポーズになると首が折り畳まれちゃうので首が長いとはわからないです。
IMG_0161.jpeg
昨日はダルマ市でした。
毎年来ているような気がします。
IMG_0167.jpeg
今年はこんなイベントがありました。(毎年やっていたのにわからなかっただけかも)
地元名物?!ひょっとこ踊りです。結構有名なのですがメディアではあまり取り上げられていません。(笑)
そして昨日は28kmほど歩いたり走ったりしました。36000歩ほどになります。

nice!(28)  コメント(2) 

nice! 28

コメント 2

スミッチ

カンムリカイツブリ、今シーズンは海の方行くと必ず見ます。先日は3箇所ぐらいで見かけてどうなってるのって感じです。
by スミッチ (2020-01-21 21:21) 

doudesyo

スミッチさん
海ですか!いいですね。海へはほとんど行けないので海に行けるなんて憧れます。カンムリカイツブリは増えているのでしょうか。こちらでは、依然とあまり変わり無いような感じです。^^;
by doudesyo (2020-01-25 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。