SSブログ

高みの見物かな、コサギ [コサギ]

PC211602.jpeg

川辺にコサギもいました。

コサギはまあ川沿いにはよくいるのですが、今回は一羽のみ。珍しいというほどではありませんが、しっかりと撮影をしてみましたよ。

PC211612.jpeg
最初寝ているのかなと、目がイマイチ見えなかったので撮影したのですが、よく見ると単純に頭の傾きと目の角度で寝ているかのように見えるだけでした。
PC211616.jpeg
ちと直射日光が強すぎですが、きりりと前を見ています。
PC211615.jpeg
コサギといえば黄色い靴下ですよね。いや、黄色い足です。
このコサギの形を子供が見て「チョコボールのキョロちゃん」と言ってました。どうでしょうね。
IMG_0162.jpeg
さて日曜日の話です。
小学校の門を撮影しました。以前にも紹介しましたが、小学校の登下校する門としては立派です。
他で見たことがありません。昔はかなり教育に熱心だったのでしょう。
IMG_0163.jpeg
明徳堂と書かれています。この門もかなり古くなってきたと思います。
修理しつつ残していって欲しいものです。

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。