SSブログ

出会いは今のところ、ジョウビタキ [ジョウビタキ]

PC211656.jpeg

ジョウビタキのメスがいました。

目の前でヒー、ヒーって囀っていたのですぐ分かりましたが、今シーズンはどうしてもオスとの出会いがありません。

どうしたのでしょう。

PC211671.jpeg
冬といえば私にとってジョウビタキは一番の冬鳥。
なぜなら、このブログの初期の記事にしましたが、野鳥ブログを始めるきっかけとなった野鳥だからです。
PC211693.jpeg
こんなに小さいのに冬鳥だなんて、白鳥と比べたら信じられないほど小さいですよね。
PC211701.jpeg
でも、その存在は大きかった。
オスとも出会いたいですねぇ。ほんと。
さて、今日は眼科通院の日です。
12月に簡単な手術をした後の経過観察のため、毎週のように眼科通院しているわけですが、今回は飲み薬をやめてどうなるかという経過観察となります。ここ1週間ほど薬を使用していないのですが、これで何事もなければまた1ヶ月ごととなるんだろうと思われます。

nice!(39)  コメント(0) 

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。