SSブログ

飛翔を撮影したんだ、コクマルガラス [コクマルガラス]

P1120762.jpeg

今回は私としては初めてのコクマルガラスの飛翔シーンです。

飛んでいる姿を撮影できたのは偶然なんですが、こうやって記録に残せるというのはありがたいことです。

上の写真は、ミヤマガラスと一緒です。サイズ感が分かりますか?ミヤマガラスは留鳥のハシブトガラスやハシボソガラスよりもひと回り小さいのですが、それよりもひと回り小さいのがコクマルガラスなんですね。
P1120764.jpeg
飛んでいるすがたはミヤマガラスにも引けはとりません。
P1120763.jpeg
やはり鳥ですよね、かっこいー。
P1120770.jpeg
ちょっと分かりにくいかも知れません。
上の写真は、左端にミヤマガラスがいるのですが、その他の3羽は全て淡色型のコクマルガラスなんです。淡色型のコクマルガラスの群れで飛んでいるところを撮影できたのは当然初めてだし、なかなか無いと思います。
P1120798.jpeg
飛んでいる最中でも、キャみたいなきょっみたいな声で鳴いて飛んでいます。
P1120801.jpeg
淡色型のコクマルガラスの飛翔シーンでした。
足の怪我のこと続報です。
いや、足の怪我なんて報告しなくてもいいんですが、まあネタもないことですし。
昨日の帰路で遂に少し引きずってはいるものの、歩いて帰ることができました。まあ、痛いといえば痛いのですが歩けるという安堵感が嬉しいんです。まだまだではありますが、ここまできたかと感慨深い復活?でした。

nice!(44)  コメント(2) 

nice! 44

コメント 2

yes_hama

脚の調子が回復してきて何よりです。^^)
でも、過信してまた躓いてしまわないよう、どうぞご慎重に。
by yes_hama (2020-02-05 21:42) 

doudesyo

yes_hamaさん
まだまだ歩けるというわけではないのですが、少しでも直ってくると嬉しいんです。この嬉しいとか言っていて再度怪我をしたりする危険があるので慎重にしていきたいと思います。^^;
by doudesyo (2020-02-06 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。