SSブログ

ファミリーでのんびりかな、コハクチョウ [コハクチョウ]

P1120998.jpeg

幼鳥というか若者と一緒にいることが多いコハクチョウたちです。

ここは地元で自転車でも来ることができる所の田んぼです。


P1120986.jpeg

この時期にやってきてはのんびりとしているように見えます。



P1120988.jpeg

コブハクチョウたちの中にはアメリカコハクチョウなどもいたりするので、しっかりとコハクチョウたちをチェックするようにしています。が、最近は全くお会いできないでいます。


P1121010.jpeg

コハクチョウの正面顔は無理でしたので、オラオラな顔のコハクチョウをご覧ください。



P1121025.jpeg

これからどんどん成鳥になっていく若者です。よく見ると尾の方や翼の風切り羽あたりは真っ白いのが分かります。

ハクチョウたちはあと1ヶ月程度いると、北へ向かって旅立ちます。もうあと1ヶ月しかないんですねぇ。早いものです。

nice!(42)  コメント(0) 

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。