SSブログ

綺麗に撮れたので嬉しいかな、キセキレイ [キセキレイ]

P1191133.jpeg

冬の空気は凛として透明な感じがします。そんな気温が低くて晴天の日にキセキレイが目の前に出てきてくれたんですよ。キセキレイも最近ではなかなか見れない野鳥になりつつあり、私の田舎でさえもそんな状況であります。

大きく撮影できたのでご覧ください。

P1191174.jpeg
こんなに大きく撮影できることはなかなかありません。
キセキレイの黄色はとても綺麗なんですよね。
昔、ルチノーのセキレイインコを飼っていたのですが真っ黄色の体で、それに近いかも。
P1191166.jpeg
そしてさえずりも披露しくてくれましたよ。
セキレイの声の質というかさえずりの特徴は私の独断で判断する綺麗な声の質の順番は、
ハクセキレイ<セグロセキレイ<キセキレイ
濁声みたいな感じ<少し優しい濁声<ちょっと綺麗な感じの濁声
という感じの囀る声の質に思っています。
P1191152.jpeg
ということで、黄色が綺麗なキセキレイを激写できたぞという記事でした。
IMG_0190.jpeg
一昨日、久しぶりにオープンドライブをしました。
というかいつもの近所に用事があったのでそこまで移動しただけですが。
冬にオープンというのはここら辺でも、マイナス気温になるので厳しいのを無理やり屋根を開けて走るのが私流だったんですが、一昨日は寒いことは寒いんですがオープンにしても苦もなく快適に?ドライブすることができました。
これって、嬉しいんですがちょっと困惑してしまいます。

nice!(36)  コメント(0) 

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。