SSブログ

ホオジロもよく見ていないとね [ホオジロ]

P1191220.jpeg

写真撮影はイマイチです。

ホオジロですが、意外にもなかなかお会いできないのです。スズメほど見れるわけではないけど、よく見ているといてくれるという感じ。留鳥なのでいつでもいるんですが、なかなか目立たないんです。

とりあえず今回は撮影できましたがもう少し綺麗に撮影したいものです。
P1191223.jpeg
正面顔もゲット。
ちょっと正面とは言いにくいですけど・・・。^^;
P1191226.jpeg
まあホオジロも撮影できるだけありがたいものです。
それにしても、昨日はとても暖かかったです。
4月上旬ぐらいだとか。そして今日ももっと暖かくなるらしいです。
2月の極寒期だというのに、困りますねぇ。四季が四季らしくなくなってしまいます。

nice!(35)  コメント(2) 

nice! 35

コメント 2

美美

当地でもホオジロが少ないです。
もちろん他の鳥さんも少ないですけど(^^;
by 美美 (2020-02-14 20:45) 

doudesyo

美美さん
こちらの状況もひどいような感じと思っています。
例年通りというのがイマイチで、ホオジロだけでなく冬鳥も少ないと思います。カモだらけの川に鴨がいないと言う不思議な感じです。^^;
by doudesyo (2020-02-14 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。