SSブログ

コガモの採餌かな [コガモ]

P1191270.jpeg

今回はコガモです。

写真がイマイチなのはご愛嬌ということでご勘弁ください。

コガモが採餌するシーンをご覧ください。

それじゃいくよ。


P1191272.jpeg

水面に向かって頭を突っ込みます。


P1191273.jpeg

頭だけでなく体もぐいぐいと突っ込んできます。


P1191274.jpeg

尾を立てても大丈夫。グイーッと頭を突っ込んで採餌中。


って、苦しくないんでしょうかね。

こんなシーンをよく見ることができます。



P1191276.jpeg

コガモのオスたち。



P1191280.jpeg

コガモのオスとメス。


コガモも冬鳥なので来月には北回帰して行きますから今のうちにバシバシ撮影しておきたいものです。


昨日は久しぶりに寒かったです。

やっと冬らしい気温になりましたね。雪もちらついていたのでなんとなく嬉しい。今日も寒そうです。

nice!(30)  コメント(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。