SSブログ

なんと今頃に今シーズン初のカシラダカ [カシラダカ]

P2111630.jpeg

なんと2月も下旬になる頃にやっとカシラダカを撮影できました。

例年と比較するとやはり遅いのは間違い無いのですがそれでも自分自身が野鳥撮影に行けなかったことで確認が遅れたように思われます。ま、やっと撮影したのでよかったよかった。

P2111703.jpeg
カシラダカは沢山の群れとなっていますので、うまくタイミングが合えば正面顔も撮影できるはずなのですが今回は全くだめでした。
P2111644.jpeg
今シーズン初ということで、カシラダカを紹介するのが遅れましたが、嬉しい限りです。

nice!(49)  コメント(2) 

nice! 49

コメント 2

へこきあねさ

テレビの自然番組などでも時々見かけると、
あら、リバイバルチックな角刈り?それともモヒカン刈り?
正面顔より横向きのほうがよくカシラが高くなっているのが
よくわかります。
カシラが高くなっているとアンテナがよく張り巡らされて
いるということなんですかねぇ (^^♪
by へこきあねさ (2020-02-23 15:51) 

doudesyo

へこきあねささん
おそらくですが、冠羽と言われるところなので警戒したり怒ったり発情したり何かしらある時により盛り上がるように見えます〜。^^;
by doudesyo (2020-02-24 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。