SSブログ

夕刻のベニマシコ [ベニマシコ]

P2111942.jpeg

夕刻に出会えたベニマシコです。

今シーズンはかなり数が少ないと思います。だって、例年でしたら近所でも、フィ、フィ、フィフォってよく聞こえてくるんですが全く聞こえません。なぜだろう。

P2111940.jpeg
それから今シーズンはオスが見当たりません。本当にオスがいないんですね。困ったものです。
P2111948.jpeg
正面顔をちゃんと披露できちゃうのはやはり冬鳥だからなんだろうけどね。
P2111956.jpeg
正面顔にこだわるのは理由が欲しいのですが、面白いからと言うことぐらいですねぇ。
P2111961.jpeg
今回もメスだけとなりましたが、次回はオスをなんとしても撮影したいものです。
どこにいるんだろうなあ。
☆☆☆-------------------------☆☆☆
ついに新型コロナウイルスによる影響が出てきました。
職場でも自主的検討により、イベントやら集団的会合など規模が大きいものは中止となりました。
これからどうなるのでしょうね。

nice!(32)  コメント(2) 

nice! 32

コメント 2

queso

↓のカワガラス、私も先日カワセミ雌雄が何やら恋のかけひきを
しているところを目撃しました。
鳥達は繁殖シーズン間近ですね。
by queso (2020-02-27 12:58) 

doudesyo

quesoさん
カワセミもですか。みなさん早いですね。野鳥たちは必死なのでしょう。応援したいものです。^^;
by doudesyo (2020-02-27 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。