SSブログ

ホオジロも恋の季節かな [ホオジロ]

P2111966.jpeg

ホオジロです。

たぶんオスとメスです。左がオスでみぎがメスです。

今回はよく見ていると一緒に行動しているのがわかります。やはりホオジロも恋の季節なのかも知れません。




P2111991.jpeg
ホオジロたちもこれから営巣するとは思いますが、2月からすでに始まっているのかも知れませんね。
P2111993.jpeg
それじゃ飛翔シーンをご覧ください。
P2111996.jpeg
右側のメスが飛んでいます。
P2111998.jpeg
風が強い日でしたので、私のカメラもブレまくりでした。私はいつも完全手持ち撮影ですので、600mmレンズを支えるには風が強すぎでした。ま、ホオジロの飛翔シーンも撮影はできたのでよかったかな。
☆☆☆☆------------話は変わって-----------------☆☆☆☆
驚きました。
安倍首相が全国の小中高校を休校にするよう要請したと言うニュース。
新型コロナ感染がとても強い感染力なためこちらの福島県ではまだ感染者がいませんが、それも時間の問題だろうと思っています。ですので、安倍首相の判断は良かったと思っていますが、家族的には無理があるので苦しいかなあ。

nice!(35)  コメント(0) 

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。