SSブログ

ノスリも恋の季節なんだ [ノスリ]

P3070714.jpeg

ノスリが目の前を飛んでいました。

近所なので見慣れた風景ですが、今回はちょっと違いました。それは、二羽いたんです。

P3070722.jpeg
ご覧の通り二羽のノスリが互いに距離を保ちながら一緒に飛んだりしていました。
仲がいいなあって思ったんですが、今までの経験ですと、二羽がいてもオス同士での喧嘩のような感じの時もあったりしたような時があったので(多分ですけど)恋の季節だからなのか、恋の邪魔をさせないようにしているのか分かりません。
P3070749.jpeg
正面顔を狙いましたが、正面顔にならないどころか、ぼけぼけになっちゃいました。
P3070767.jpeg
やっとピントが合ってきました。
私はマニュアルフォーカスなので、ピント合わせは適当なんです。
いつも思うのですが、足をちょこっとしまう感じで飛ぶので、足だけ見ていると可愛いです。
P3070744.jpeg
顔の感じからすると、若造ではなさそうです。
P3070754.jpeg
最後に雄叫びをあげながら飛んでいるノスリをご覧ください。
飛びながら叫んでいたのですが写真に収めるのは大変でした。実際ご覧のようにフレームに収まらなかったりしますので難しいですね。

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。