SSブログ

春が来ているのかな、カシラダカ [カシラダカ]

P3070908.jpeg

昨日のNHK番組「チコちゃんに叱られる」で、春一番をやっていましたね。危ない風と言うことで。

そんな春の季節になりつつあるのですが、こちらではまだ桜はさほど咲いていません。と言うか、私の周辺の桜は全く咲いていません。今シーズンは早いだろうって思っていたのですが、意外や未だ咲いていないので例年よりも早いとは思いますが、劇的に早いわけではなさそうです。しかも、今日は関東圏ではもしかすると大雪になるかもとか。寒いのか春の陽気なのか、忙しい天気ですね。

P3070909.jpeg
そんな春のカシラダカを撮影しました。
カシラダは頭部が夏モードになると黒くなるのですが、まだその気配がありません。
もう少しすれば黒くなりつつあるカシラダカを観れるかもしれません。
P3070924.jpeg
春なのかどうかカシラダカもまだ判断しにくいのかもしれませんね。
IMG_0351.jpeg
昨日は晴れていましたが、午後から曇ってきて風が強くなりました。
写真は通勤途中のバスの中から撮影した安達太良山です。
冠雪がありますが例年5月の連休まではあるような気がしていますが、今年は果たしてどうなることやら。

nice!(32)  コメント(0) 

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。