SSブログ

一羽だけのハシビロガモ [ハシビロカモ]

P3071058.jpeg

近所の農業用水池にハシビロガモのメスが一羽だけいましたよ。

ハシビロガモも群れで行動するはずですが、こうやって一羽のみだと何か理由があるのか、気まぐれなのか。
P3070857.jpeg
ハシビロガモももう北回帰を考えていると思います。
実際、カモもミヤマガラスもかなり移動していて冬鳥たちがいなくなってきています。
P3071063.jpeg
一羽の理由はわかりませんが、また来シーズンお会いできますよう祈るばかりです。
IMG_0432.jpeg
昨日の朝は、日曜日に降った雪がまだまだ残っていました。
ここの公園にも桜の木々がたくさんあるんですが、蕾が膨らむかもしれないという感じで、まだまだ咲く様子はありません。急激に寒くなったりしたので、もう少し先になるように思います。
とはいえ、明日で4月。いろいろな意味で切り替えをしていくことが大切な気がします。
そして、昨日はショッキングなことが。
そう、志村けんさんが、新型コロナウイルスにより死去されたことです。まだまだ若いのに残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

志村けんさんの訃報、ドリフ世代というのもあってすごいショックでやした。
ご冥福をお祈りいたしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-31 21:09) 

doudesyo

ぼんぼちぼちぼちさん
私もドリフ世代ですので、幼少時期からの身近な方(当然テレビを通してのことです)でしたから、ショックです。心からご冥福をお祈りします。
by doudesyo (2020-04-01 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。