SSブログ

ちょっといっぷく、ツグミ [ツグミ]

P3281263.jpeg

ツグミが庭先に来てくれました。

あと一月ほどでいなくなりますので、最後に来てくれたようです。

P3281277.jpeg
正面顔もどき。
ツグミもこの数日雨風がひどく気温も冬に戻ってしまいましたで、ちょっと一服しているのかもしれません。
P3281289.jpeg
なかなか凛々しいツグミです。
P3281300.jpeg
餌を求めて彷徨うのだけど、春がやってきてくれるのを心待ち。
P3281308.jpeg
でも春が来てくれるといなくなってしまうのが残念ですね。
IMG_0447.jpeg
昨日の昼飯。
そばメシって書いてあるけど、おにぎりです。
そしてペヤングは青春時代の焼きそばでしたね。それがこのようになるというのはコラボなのかな?
味はまんまペヤング焼きそばでした。

nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

へこきあねさ

ツグミは、近所で公園体操をしている時の冬場、
ヒョコヒョコ歩いてくれるのでとてもうれしい気分に
なります。、
それも大体2羽一緒なのです。つがいかな。
カラスやドバトが多い中で、ツグミ、ハクセキレイ、のチョコチョコ
セキレイの飛翔、鶯の鳴き声、は早起き得です。
もっと大きい樹木林があれば、エサも豊富でしょうに、と
声をかけます。
by へこきあねさ (2020-04-03 17:05) 

doudesyo

へこきあねささん
ツグミがつがいでいるとはいいですね。
都会の公園などの緑はとても貴重で、野鳥たちのオアシスでしょうから早起きすれば色々出会えそうですね。
by doudesyo (2020-04-07 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。