SSブログ

またね、ミコアイサ [ミコアイサ]

P3251140.jpeg

ついに地元の有名な公園の池からミコアイサが見当たらなくなりました。

北回帰してしまいましたかねぇ。まあ、そろそろだとは思っていますが。

P3251145.jpeg
写真はミコアイサのメスですが、この時はオスがいませんでした。
ついにいなくなってしまったと思われますが、いなくなるとやはり寂しいですね。来シーズンもまた来てほしいです。
IMG_0456.jpeg
さて、昨日の朝はとっても清々しい快晴でした。そんな天気の良い日でしたが、ついに桜の花が咲き始めたのです。
ご覧ください。綺麗ですねぇ。
IMG_0452.jpeg
まだ3分咲きぐらいでしょうか。
IMG_0450.jpeg
太陽を入れて撮影。まあ無理を承知で撮影でしたが、やはりイマイチでした。
IMG_0464.jpeg
これ、夕刻なんですけど、結構明るく見えますね。
画像処理をしているのでそのせいもありますが、日が長くなっているためまだ明るさが残っているんですよね。
夕刻になると結構咲いているのが分かります。明日、明後日と雨の予報ではないので花見ができますね。
さて、新型コロナウイルスですが、隣県では結構大変な状況になりつつあるようです。
福島県でも福島市でもちょこちょこ感染者が出てしまったり、だんだんと身近なところに浸食しつつある感じです。

nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。