SSブログ

ホシハジロもそろそろ、滝桜はもう5分咲き程度か [ホシハジロ]

P3251154.jpeg

ホシハジロたちも北回帰している様子です。

昨日はさらに気温が上がりました。冬鳥たちはどんどんいなくなりますね。

P3251149.jpeg
ちょっと前に撮影していたホシハジロです。夕刻なのでちょっと画像は汚いです。
P3251158.jpeg
お帰りになる前にカイカイを披露してくらましたよ。
P3251191.jpeg
余程痒かったのかな。
P3251176.jpeg
カイカイカイカイカイカイ
P3251200.jpeg
カイカイが終了して羽繕いを始めましたよ。
P3251193.jpeg
はっ。
気づかれてしまいました。じっと睨まれた感じです。(笑)
正面顔も最後にゲットできて良かったです。
IMG_0547.jpeg
昨日は本当に暑かったです。
春ですねぇ。いや、初夏のようでもあるかも。
滝桜に確認しに行ってきました。
観測史上一番早い開花だそうです。確かに例年よりなんとなく1週間程度早いように感じます。ご覧のように5分咲き程度咲いていました。早いですぅ。
IMG_0548.jpeg
画像が悪いのはご勘弁ください。

nice!(28)  コメント(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。