SSブログ

どんどん帰っていくね、ハシビロガモ [ハシビロカモ]

P3071042.jpeg

ハシビロガモの飛翔シーンです。

いや、逃げていくところだというなんともがっかりなシーンなんです。

けど、そろそろ移動をしているようです。
P3071043.jpeg
ハシビロガモが飛んでいるところを撮影したのはそうそうありませんので記念になりますが、残念なのが逆光で色が潰れてしまっていること。仕方ないです。
冬鳥が本格的に帰っていく季節になってしまいました。ということは、夏鳥がやってくる季節になりつつあるということです。実際に撮影はしていませんが、ツバメも確認しています。
IMG_0557.jpeg
職場付近の桜です。
もう満開間近、とってもいい感じです。
IMG_0555.jpeg
昨日の朝は小雨でしたので満開の桜に水滴がついていました。
IMG_0558.jpeg
もう直ぐ満開。
しかし新型コロナウイルスで素直に喜べないです。
今後のことも何もかも未確定になってしまい戸惑っています。

nice!(27)  コメント(3) 

nice! 27

コメント 3

ゆうのすけ

桜前線到達ですね。
こちらはそろそろ終わりで吹雪きだしています。
昨日私もつばめを見ましたよ!
時間が無かったので写真は近いうちに撮れたらと!^^
by ゆうのすけ (2020-04-07 01:57) 

へこきあねさ

でも、さくらは咲く。
鳥も自由に飛び交っている。
いつか収束する日のために、想像力を馳せ、その日のための準備を
しながら沈殿しています。
by へこきあねさ (2020-04-07 17:31) 

doudesyo

ゆうのすけさん
東北でもついに桜が来ました!
しかも一番早い便です。(笑)
そうなんですよね、ツバメは自宅でも見たのですが、なんと職場でも見ました。うーん、早く撮影しておきたいです。

へこきあねささん
ついに緊急事態宣言を発令されましたね。5月6日までとか。
じっとして動かないことが一番なのですが、そうもいかないです。
早く終息して行って欲しいものです。
by doudesyo (2020-04-07 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。