SSブログ

相馬の野鳥、ダイサギ [ダイサギ]

P5062316.jpeg

相馬でも大型のサギたちが至る所にいますね。

私の地元ではなかなか見れないんですが、これほど目の前にたくさんいると嬉しくなります。

上の写真ではダイサギがなんか用事?ってな表情ですけどね。

P5062317.jpeg
ダイサギの飛び出しをご覧ください。
いきなり翼を広げ始めました。
P5062318.jpeg
すぐに飛び出すのかと思いきや、なんとフェイントですよ。全くもう。
P5062319.jpeg
フェイントした直後にやはり飛び出しました。
P5062320.jpeg
さようなら〜。

nice!(26)  コメント(2) 

nice! 26

コメント 2

queso

ダイサギ、婚姻色が美しいですね。^^
by queso (2020-05-20 16:53) 

doudesyo

quesoさん
ここらにいたダイサギたちは全てこの婚姻色でした。
体に出る症状ですが、一斉に同じくなると言うのは、どうやって決定しているのかと不思議に思います。^^;
by doudesyo (2020-05-21 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。