SSブログ

ついにやってきぜ、カッコウ [カッコウ]

P5202518.jpeg

ついに夏鳥の定番、カッコウがやってきた。

カッコウのさえずりはとても魅力的なのです。「カッコウ、カッコウ、カッコウ・・・・」

でも、同じ調子でずーっと聞いているとノイローゼになりそうです。

そんなカッコウが職場近くにやってきたのです。若干小雨の天気でしたがしっかり撮影をしましたよ。

P5202531.jpeg
カッコウは結構大きいです。ハトぐらいの体に尾が長いので大きく見えますね。
P5202540.jpeg
これ、分かるかなあ。
カッコウって囀っているところなんです。喉が膨らんでいるでしょ。
P5202555.jpeg
カッコウと囀るところを撮影しました。
P5202559.jpeg
そして飛び出し。真下付近からなのでいまいちなシーンですね。
カッコウの声も録音したので、静止画をスライドショーの様に連続させたものでお聞きください。
ちなみにこの動画はYouTubeのデータを貼り付けています。

nice!(28)  コメント(2) 

nice! 28

コメント 2

yes_hama

朝から鳴くカッコウの声は、コケコッコー並に大きいですね。(^^;
でも懐かしいです。(^^)
by yes_hama (2020-05-21 23:26) 

doudesyo

yes_hamaさん
もしかするとコケコッコーよりも遠くに声が届いているのではないかと思いますよ。^^;
by doudesyo (2020-05-22 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。