SSブログ

なんとなく久しぶりな晴天のノスリ [ノスリ]

P4250292.jpeg

昨日は久しぶりに晴れましたね。

昨日までほんと強い雨が降ったり止んだり、曇っていたりで晴れ間が見れなかった様な気がします。

そんな晴れた空にノスリも気持ちよく旋回していましたよ。


P4250317.jpeg
ノスリも営巣し子育てが始まっている頃だと思うのですが今のところ抱卵による翼の羽がボロボロになる様子は見れませんね。
P4250279.jpeg
とはいえ、だんだんとノスリも換羽していくことでしょう。
☆☆☆☆-------------話は変わって------------------☆☆☆☆
緊急事態宣言が都心も解除されそうですね。
福島は昨日で16日連続で新規感染者は0人でした。
IMG_0912.jpeg
イチジクです。当然まだ実が硬いですよ。でもすでにこんなに大きくなっています。
IMG_0917.jpeg
そして久しぶりの晴れ間なので、オープンドライブをしてきました。
気温もかなり上がり直射日光も強くなってはいますが、まだ気温が低めなため、とても気分良くドライブできました。

nice!(29)  コメント(3) 

nice! 29

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

イチジク、もぎたてを食べたいでやす。
イチジクって潰れやすいからスーパーで売ってるのは、ちょっと、、、な状態になってしまってるのが多いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-25 17:48) 

nachic

ノスリの飛翔、かっこいいですね。

緊急事態宣言が解除されても、ワクチンがまだだし。
岩手県はずっと0でびっくりです。
ちなみにうちにはまだ給付金の請求書も、アベノマスクも
全然きてません。
by nachic (2020-05-25 20:38) 

doudesyo

ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよ、イチジクってなかなか熟すると柔らかいですから、急いで調理したりという感じですよね。いま住んでいる自宅にはイチジクの木はありませんが、故郷ではイチジクがたくさん獲れたんですよ。^^;

nachicさん
ええ?給付金もマスクもまだなのですか。
ふーむ、一体どう配布しようとしているのでしょうか。
今回は給付金だけは手続き書類が届きましたが、マスクはまだです。
早くくるといいですね。^^;
by doudesyo (2020-05-26 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。