SSブログ

田んぼにはハクセキレイもね [セキレイ]

P4290911.jpeg

田んぼに稲が植えられて久しくなりつつあります。

そんな田んぼには、前回のセグロセキレイだけではなく、ハクセキレイもいるんですよね。

いや、セグロセキレイよりもハクセキレイの方が多いのかも。

P4290913.jpeg
ハクセキレイの中にも、タイワンハクセキレイ、ホオジロハクセキレイ、シベリアハクセキレイ、ネパールハクセキレイとか日本ではみれたりするのもいるらしいですね。ネパールハクセキレイは滅多にいないらしいですけど。
私はいまだに亜種は見ていないので残念ではあります。
P4290920.jpeg
ハクセキレイも田んぼが好きですね。
P4290927.jpeg
いつでもたくさんいる留鳥のハクセキレイは、なかなか撮影をすることがありません。
でもいざ撮影しようとするとなかなかナイスなチャンスがなく、意外と難しい野鳥かもしれません。

nice!(29)  コメント(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。