SSブログ

キジバトのウインクと古関裕而像と [キジバト]

P6020026.jpeg

キジバトが1羽目の前にいたので撮影しましたよ。

キジバトも番でいることが多く、平和の象徴の鳩と仲の良い夫婦と言う素晴らしい野鳥ですね。

P6020032.jpeg
ウインクしながら採餌します。キジバトだけのことではありませんが、ウインクする野鳥もいいですよね。
P6020055.jpeg
とはいえ、後ろから撮影すると、眼が結構飛び出ているんですよ。
そんなキジバトですが、これからも撮影していきます。
☆☆☆☆-------------話は変わって-----------------☆☆☆☆
IMG_0976.jpeg
久しぶりに駅の立ち食いそばを食べました。
IMG_0975.jpeg
ここのそばは本当うまい。しかも安い。350円税込です。
IMG_0968.jpeg
今、朝ドラでとても人気?の「エール」。その主役である古関裕而さんの銅像です。
この像は、朝ドラがあったからここに設置されたわけではありません。
生誕100周年記念としてです。2009年今から11年も前のことです。
でも、この銅像は有名になりそうですね。
新型コロナウイルスがなければ皆さんにお越しいただきたいところです。^^;

nice!(23)  コメント(2) 

nice! 23

コメント 2

はるか

わあ、このお蕎麦美味しそうですね。350円!!!!

エール毎朝見ています。
私は「雲は湧き、光あふれて~」あの曲が一番好きです。
by はるか (2020-06-17 10:47) 

doudesyo

はるかさん
このそばは本当に美味しいんです。ただ汁がイマイチなのが残念と私は思っていますが、この値段でこの美味しさは他ではみたことがありません。
「栄冠は君に輝く」~全国高等学校野球選手権大会の歌~ですね。
私も大好きです。これ、福島駅の新幹線ホームのメロディになっているんですよ、生誕100周年記念ごろから。^^;
by doudesyo (2020-06-17 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。