SSブログ

地元でカワセミ [カワセミ]

P6281272.jpeg

自宅近所の川です。

ここでカワセミを見かけることはあるのですが撮影となると至難の技です。そのため滅多にカワセミをアップする事ができません。ところが今回はカワセミが私の方に来てくれて(いや、来たと言ってもかなり遠いんですが)撮影ができました。


ところが、なかなかピントが合わず、こんな感じ。

P6281293.jpeg
デジタルテレコンで撮影。このカワセミはおそらく若者ですね。若者のオスの様です。
成鳥カワセミは、もっと青色もお腹のオレンジも彩度が高く、足の色は赤いんですよね。色が鈍いのは若者の証拠です。
それにしても梅雨らしく雨が続きますね。お陰様でバスと徒歩通勤の私は雨にたたられまくっております。かと言って晴れるとめちゃくちゃ暑い夏となりますし・・・。体が持ちませんねぇ。ほんと。

nice!(30)  コメント(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。