SSブログ

ホーホケキョ、ウグイス [ウグイス]

P6281329.jpeg

地元です。

ホーホケキョ、ホーホケキョ、ホーホケキョ。

そうとにかくずーっと7月になっても囀っていますよね。だんだんホーホケキョが聞こえなくなっていくわけですが、今はまだ聞こえてきます。でも、なかなか姿は見れないんですよね。枝は被りになってしまうからなんです。

そんなウグイスを今回はやっと撮影できたのでご紹介です。


P6281311.jpeg

この様になかなか葉などが被ってしまうんですよ。

この写真をよく見てください、このウグイスは食事中で、青虫をくわえているんですよ。



P6281364.jpeg

ピョーンと跳びながら採餌中。


P6281377.jpeg

そしてホーホケキョの瞬間です。

大きく嘴を開けて喉もを膨らませます。目の前でホーホケキョを見れたので嬉しかったです。


P6281384.jpeg

お腹部分は模様がないんですよ。

この角度からですと一瞬種類がわからないですね。


P6281385.jpeg

ピョーンと移動して姿が見えなくなりました。

ウグイスを撮影したのは1年前。夏に撮影したのは初めてかもしれません。


IMG_1052.jpeg

昨日New N-WGNが我が家にやってきました。以前のN-WGNもあります。すなわち2台のN-WGNがあるという事です。詳しくは、ほっと野鳥不定期更新ブログをご覧ください。

nice!(41)  コメント(0) 

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。