SSブログ

カワガラスもね、アクアマリンいなわしろ [カワガラス]

P7190114.jpeg

アクアマリンいなわしろカワセミ水族館ネタが続きます。

ここでは以前にも紹介したカワガラスがいます。今回はなんと二羽もいました。んー、徐々に充実させている様ですね。頑張っているなあ。暗い中の撮影なのでこれが限界でした。

P7190131.jpeg
もう一羽のカワガラス。
こちらは採餌に夢中でした。ただ、カワガラスといえば川の流れの中に潜水して採餌する姿を見たことが幾度となくあるのですがそれを再現するのは難しそうです。
IMG_1134.jpeg
小さい花が咲いていました。当然種類は分からないのですが、梅雨の季節にも色々な花たちが咲いているのを確認できますね。梅雨が続いていてもう7月下旬なわけですが、これ、数年に一度ある梅雨明けがイマイチしない様な感じで夏が過ぎちゃうパターンかな。来週も結構雨天が続く予報です。しかも台風がありませんね。これも珍しいかな。
それにしても新型コロナウイルスの影響が深刻です。
なんとかならないものかと思います。

nice!(25)  コメント(2) 

nice! 25

コメント 2

queso

カワガラスの飼育は難しそうですが二羽もいるのですね!
by queso (2020-07-27 08:42) 

doudesyo

quesoさん
そうなんですよ。この間行った時は1羽だけだった様に思うのですが、今回は確実に2羽いました。飼育は難しいと思いますが、今のところ元気そうでしたよ。^^;
by doudesyo (2020-07-27 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。